海の見える京都から

京都府北部地域を中心に、ときどき兵庫県のことを書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごはんや(Gohanya)」で、ヘルシーランチ

兵庫県養父市の「長寿の郷」内にある、 「ごはんや(Gohanya)」さんは、 小鉢が沢山のヘルシーな定食が素敵だ。 どの定食でも、メインのお料理に、小鉢が3つに、サラダが1皿。そして、ワカメのお味噌汁がつく。合わせて頼むとホットコーヒーは150円のお手頃…

「第21回 Tango Good Goods 見本市」に行ってきた(2019年10月20日)

「Tango Good Goods 見本市」は、毎年この時期に、京都府宮津市の「市民体育館」にて、2日間にわたって開催される。 丹後の優良品として認定された「Tango Good Goods」を一堂に集めての見本市展示即売会が行われるのだ。 何か「ええもん」はあるかな~と思…

「グルメ合戦2019~ぐぐっと!旨いもん集めました~」に行ってきた(2019年10月6日開催)

京都府宮津市で開催された「グルメ合戦」。今年で5回目の実施となるようだ。 確か一昨年は雨で中止になった。我が家は4回目の参加になるように思う。 以前は「道の駅 海の京都宮津」の立体駐車場の裏側で開催されていた。が、去年からだろうか「道の駅」のお…