海の見える京都から

京都府北部地域を中心に、ときどき兵庫県のことを書きます

どれだけ行くんだ?「金麒麟」

また、「金麒麟」さん。
先日、記事にしたばかり。
「金麒麟」さんは、京都府与謝郡与謝野町にある。
ちなみに、「与謝野町」は、「与謝野鉄幹」と関係が深い、らしい。
 
さて、暑くて食欲がない今日この頃。
夫が、キラキラした瞳で言う。
 
「金麒麟で、麻婆豆腐を食べるんだ!」
 
「え〜?また?」
と言ってみるが、無駄だ。
 
で、夫が頼んだのは?

f:id:fu-ka-blue:20200626140151j:plain

 
「餃子定食」。
お値段、880円。
 
え?
麻婆豆腐、なのでは?
 
 
食欲がない私は、元気が出るかなあと、「レバニラ」。
お値段、580円。

f:id:fu-ka-blue:20200626140234j:plain

 
私には、ちょっとさっぱりしすぎかも。
もっとこってりした味付けで、レバーの風味を抑えてほしい。
文句があるなら食べるなという話だが、「レバニラ」を食べれば元気が出そうな気がして、つい頼んでしまうのだ。。。
 
まだ6月。
もう、夏バテ?
乗り切れるのか、夏???

f:id:fu-ka-blue:20200626164102j:plain